夏に募集させて頂いた特別レッスンの1回目。3名様でのケーキレッスンは初めてで、やはり予想した段取りよりも少しお時間はかかりましたが、とても素敵な仕上がりになりました♡



ナッペまではレッスンしますが、デコレーションは自由にやって頂きました!同じフルーツを使ってるのにそれぞれ個性的。


中には和梨の白ワインコンポートを挟みました。しゃりしゃり感が残ってさっぱりととても美味しいんですよ。和梨に合わせたクリームはライチリキュールで風味をつけて。これがまた合うんです。お店のケーキではあまりないお味かもしれませんね。


緊張しながらのナッペの様子。


女性がケーキを作る姿はなんて可愛いんでしょ♡


お写真も撮りながら。上に飾ったフルーツは佐渡の小木で生産している黒イチジクでビオレソリエス。長野産ぶどうのシナノパープル。どちらも散々悩んで決めたフルーツ。間違いのない美味しさでした。



時間も押したからお腹ペコペコ。お待たせしたランチは。

ランチメニュー

*プレッツェルドック

* コールスローサラダ

* ピンチョス2種

* コーンと玉子の中華スープ

* パテ2種 カンパーニュと。

* オレンジカリフラワーとかぶのピクルス

*講師パンいろいろ

*レッスンケーキ試食

時間をかけて準備してきた初の試みである3名様でのケーキレッスン。わたし自身、すごく緊張だったのですが、皆さんが素敵な仕上がりにとても嬉しい笑顔で帰って頂けたので、ほんとに良かったです。

ご自宅で食べて頂いた感想をラインでも頂きましたが、有り余るほどお褒めの言葉。がんばった甲斐もあったし、わたしが感じた美味しいが生徒さんに共感して頂けたのだなぁと嬉しくなりました。

クリスマスにはぜひ手作りのケーキを作って下さいね♪