冬の間、レッスンはお休みさせて頂いておりました。その間、1番やりたかった事は、納得がいくクロワッサンを焼く事でした!

東京、神奈川と2回のレッスンを受けに行き、帰ってからは1人黙々と休みの都度、クロワッサンを焼く日々。

ブログ更新をするつもりが、すっかりお久しぶりの更新になってしまいましたが。

今季、最後に焼いたクロワッサン。1番良い出来で終われて良かった。

ここに行きつくまで、何度も何度も失敗しては課題が見え、改善すると、また他の課題、、と。

ほんと、誤魔化しのきかない難しいパン。

でも、失敗の都度、やはり原因があるんですよね。なぜ失敗だったかを知る事は全て経験。初めから成功していたら気付かなかったでしょうね。この経験を積んだ事は、いずれとても役立つであろうと思います!

クロワッサン修行だけでなく、出張レッスンをしたり、ファリーヌのレッスンメニューの試作やレシピ作りもしてました♪

とても有意義な冬休みを過ごし、そしていよいよ春からのレッスン開始です!

今回の募集では、ご新規の方からのお申し込みも沢山頂きました♪

週末、来ていただく皆さんをワクワクしながら、お待ちしております♡

7月以降のレッスン受付中です。枠が定員オーバーになっていても、エントリーは可能です。ぜひお待ちしております。