だんだんと春めいてきましたね*やっと冬が終わると思うとウキウキと出かけたくなります♪

 仲良し親子の生徒さんが2度目のレッスンに来てくださいました。


カスタードはとても簡単な作り方で美味しくでき、驚かれてました^^ちょっと焼き色薄かったかな(/_<。)クリームぱんは作ってみるとみなさんなかなか成型に苦労されますね。手前のがとても綺麗に出来てましたよ。 この感覚をつかんでほしいです!


分割作業のようす。娘さんの花柄の春らしいエプロン、パン教室に通うと話したらお友達がプレゼントしてくれたんですって!とてもお似合いでした♡


うわっ丸め苦手〜って おっしゃってたけどちょっとお教えしたらほらこーんな綺麗に♡



生地を傷めず綿棒で伸ばすことやクリームをはみ出さないよう包むのが難しいんですよね〜 お家でまたお母さんと作ってみてくださいね!

とにかく母娘仲良しで明るい娘さんのMさん♪毎回賑やかで楽しいレッスンにわたしも楽しませて頂いてます(≧∀≦)

ランチメニュー

* 雪下人参のラペ

* 生野菜(チリソースとヨーグルトのドレッシング)

* 鶏肉のパテ ひよこ豆入り

* コーンクリームとたまごの中華風スープ

*自家製いちじくジャム

*千葉産 ピーナッツバター

*紅茶 アールグレイ

*デザート 前回と同じく ショコラ 

よく野菜を買うなじらーてにて。今回は雪下人参 甘くてとても美味しかったです。立派な人参は二本全部ラペにしました。色どりも綺麗だしパンに挟んでも美味しいですよ!

器はわたしが好きで少しずつ集めている陶器でお出しする事が多いんですが興味を持って下さる方も多くて器ばなしでもよく盛り上がります♡

クラフト店や陶器市があるのが今から楽しみです!

+

+

5月以降のスケジュールは3月中に掲載、募集致しますのでよろしくお願いします♪