ハムコーンマヨロールのレッスンでした♪ このレシピでの初レッスン。 マヨネーズが嫌いな息子さん用にマヨ抜きで新玉ねぎとコーンを炒めてのせたものも作りました。急きょでしたがアレンジ出来てよかったです。


そしてまたレッスン中 写真がなくランチ。今回はパンにはどうかなと思いましたが、和 なメニューでご準備。黒ごま豆腐 好評でした。

メニュー

* 豚バラのトマト煮込み

* 里芋の梅サラダ

* 黒ごま豆腐(蜂蜜醤油だれ)

* 白いんげんと新キャベツのスープ

*講師 酵母パン 4種


デザートはウィークエンドシトロン。コアントローでマリネしたパイナップルを添えて。       

このケーキを作るつもりで買い込みすぎたレモンを消費する為にレモンカードを作ってみたらとても美味しくてハマりました♡国産レモンが出回る時期にはまた作りたいです。