6月のレッスン終了いたしました!

また まとめてのアップになってしまいますがまずはごまパンレッスン。


クープが パカーっと開くこのパンは上級者の焼くパンのように見えますが、ちょっとしたコツで初心者の方でもとてもカッコよく焼けるんですよ〜♪


スパッと思い切りよくいきましょう!


少しショート二ングを絞り、クープを開きやすくします。

焼きあがりはゴマの香ばしい香りが漂います。ふわっふわで美味しく焼きあがりました♡

ランチメニュー

* スープカレー

* 胡麻豆腐 はちみつ醤油だれ

* 大豆ときゅうり 味噌マヨ和え

* ズッキーニの浅漬け

* コールラビのマリネ

* 講師 パン いろいろ

* はちみつクリーム、ピーナツバター

暑くなってきたのでスパイシーなメニューにしてみました。焼き野菜と盛り付けは生徒さんにお任せ♪


デザートは アメリカンチェリーのコンポートとココアスポンジのトライフル。ちょこっと庭になっていたフサスグリの赤いキラキラした実を添えて。

+

今日は新規の生徒さんが一名いらっしゃいました。趣味のお話、いろいろ刺激を頂きました!うちに来てくださる生徒さんは生き生きと楽しみを持っていらっしゃる素敵な方がほんと多いなぁ。レッスンで初めて会った方同士でも、すんなりと和気あいあいとした雰囲気になるのは、やはりパンがお好きだという共通点があるからでしょうか。あと美味しい話もたくさん出てきますよね♪

楽しい時間ありがとうございました。

また次回お待ちしております。