9月2回目レッスンはリクエストを頂いた、ロールケーキレッスンでした。やはりレッスンとなると緊張 ^^;  ご依頼頂いてから、ランチメニューに加えながら練習してきました。ラッピングはナチュラルなイメージだったはずなのに、なんだか 和 な感じになりました^^;





しっとり、ふわふわな焼き上がりに ホッとして、巻きも割れずにきれいに仕上がりました♡


皆さんに 手作りオリジナルケーキピックをプレゼント♪ ピックがあるとケーキの見た目がワンランクアップしますよね!ぜひお家で使ってください❤︎


この日はランチなしのレッスンだったので、デザートプレートをお出ししました。

出来たてロールケーキに、皆さん 美味しい〜と言って下さってよかった。

わたしがご用意したのはちょっとほろ苦なタルトタタン風ケーキ、フルーツは佐渡産の無花果 ビオレ・ソリエス。黒いダイヤと呼ばれる希少な無花果、とても甘くて美味しい!

この日はレッスンの後、生徒さんたちとランチへ♪


小千谷市の 東忠さん。リニューアルオープンされたそうで、前から行きたいと思っていました。

立派な歴史を感じる佇まい。



あっ!人面魚! 笑



お休みのお昼にステキなお庭を眺めつつ、ゆったり美味しいランチを頂く時間。なんて贅沢♡


帰りに布ギャラリーさんに立ち寄り、ステキな小千谷ちぢみを拝見してきました。

レッスンあり、お出かけありで女子同士ワイワイと、とても充実した休日で楽しかった♪ 

たまにはこんな流れのレッスンもいいなぁ。

ロールケーキもせっかくレシピができたので、来年どこかのタイミングでまた特別レッスンしたいけど、ご希望あるでしょうか??