今日は春の陽気ですね〜*

3月最初のレッスンはブレッチェンでした。捏ねやすい半量を手ごねでして頂きました♪


この日 暖かい日でしたが手ごねの方の生地が捏ねあげ温度が思ったより低かったんで仕込水、5度あげてもよかったみたい。機械ごねのパンと比べるとふんわりしてませんよね。一次発酵も長めにしたんですが、、ほんの少しの違いでもやはり出来上がりが違ってくるんですよね〜(>_<)


初めて参加されたSさん、やはり丸めにみなさん苦労されます。張らなすぎてやわやわだったり張らせすぎると仕上がりがふんわりしなかったり。これは練習あるのみ!です。3回目になるSさんは丸めも綺麗に素早く出来ていて上手くなってるなぁって感心しました♡


新玉ねぎの美味しい季節*  

丸ごとトロトロスープをメインに。


直売所で買いこんだ新鮮お野菜はそのままで十分美味しい♡ 最近珍しいお野菜見ると絶対買ってしまいます♪ 皆さんと 初めて食べる〜 買う勇気なかった〜とかお話しながら味わってます 笑


ランチメニュー

* 雪下人参のラペ

* ハーブ風味のゆで鶏と

     生野菜のサラダ(パルメザンドレッシング)

* 新玉ねぎとベーコンのスープ

* 講師 天然酵母パン 4種

* コーヒー


デザートはスフレチーズケーキでした。

+

楽しくおしゃべりしたりパンを焼きながら過ごす時間楽しみたい方はぜひご一緒に♡

6月と8月にご新規さまの残枠あります♪